2011-01-18

Tate Modem

今日はロンドンで1番行きたかったTate Modem 、ロンドン近現代美術館に行ってきました。

ここには、比較的最近のアート作品(ピカソとかダリとか)があります。


建物は発電所を改築して使用しています。(写真はウィキペディアより)

これの改築を設計したのは、ヘルツォーク&ド・ムーロンていうめっちゃすごい建築家ユニットだったりします。


内装はこんなん↑


これはモネの作品。


これはピカソ↑

これはダリ↑(チュッパチャップスのデザインした人ね)





載せきれないけど、ほかにも莫大な作品があります。

ここまでが、近現代アートの中では比較的古い作品たちです。





フォトグラフの作品もたくさんあります。

で、こっからが僕が1番好きな現代アート(ポップアート)の作品たち。







やっぱりはずせないのがポップアートの巨人、アンディ・ウォーホール。

弟子?のバスキアって人の作品もけっこういいですよ。







ほかにもすごい作品たちが↑

で、ミュージアムショップへ。



またここが物欲かき立てられるものだらけw

荷物増やせないので我慢しましたが、、、


さすが、奈良美智。


某少年が好きなBanksyの商品も。


てな感じでテートモダンを後にしました。

ただ、ここ入場無料なんでもっと予習して通おうと思います。

大英博物館といいテートモダンといい、ロンドンのミュージアムは無料で入れる所が多いです。(入り口に寄付金を募る箱がありますので、5ポンドくらい入れるといいと思います。)

つづく、、、


yamada08201985@gmail.com