2011-02-01

CLUB in London Town

ロンドンのクラブ事情について、、、


LondonはNYC、Berlin、Ibiza などと並ぶClubカルチャーのメッカ。

世界中の大物アーティストが日常的にプレーしています。

そんなロンドンのクラブですが、音は当然ながら、それ以外もよくオーガナイズされています。

まず、エントランスが非常に安いって点。1500円くらいで入れて、ドリンクも1杯400円くらい。

次にセキュリティが充実してる点。地元民が行く小さい箱はわかりませんが、大箱は音を楽しむ雰囲気で非常に安全です。

最後に帰りの足についてのケアがいい点。イベントは早朝終わるため帰る足が無いのが悩みの種ですが、ロンドンでは出口に白タクが待っていて、クラブのおじさんに行き先を言うと「どこどこ、いくら!」みたいな感じで白タクのドライバーに言ってくれますので、ぼったくられる心配も無く、白タクなのでロンドンタクシーよりはるかに安く、人数で割れば電車より安いくらいで帰ることができます。

(※ちなみにロンドンはタクシー運転手になるための試験が世界一厳しいので、政府公認の白タクがあります)

そんな感じで非常に気配りが行き届いたロンドンのクラブであります。


Buraka盛り上がってるね〜


彼もかっこいいプレーしてましたね。


ではでは。

yamada08201985@gmail.com