2011-02-17

Edinburgh

Glasgowから電車で1時間ほどかけて、古都 Edinburghに行ってきました。


駅を出ると、、、




ロンドンやグラスゴーと街並みが全然違いますw

街にオーラがあります。



旧市街は世界遺産です。

重厚な街です。


バグパイプを演奏するおっちゃんも。


エディンバラ城からの眺め。


スコットランド国立美術館へ

撮影禁止でしたが、すばらしかったです。



町中のブロンズ像がいたずらされてましたw

犯人Banksyかな?



旧市街から大通り1本渡ると、新市街があり近代的なShopもたくさんあり、にぎわっていますが、建物は昔のをそのまま使っているので新旧が融合していておしゃれです。

こんな感じで1日だけエディンバラ来ましたが、来てよかったです。

ではでは。


yamada08201985@gmail.com