2011-03-05

Notre-Dame de Paris

Notre Dame de Paris.  ノートルダム大聖堂 に行ってきました。


パリ中心部シテ島というセーヌ川に挟まれた、小さな島にあります。



金曜のこの日はちょうど礼拝が行われていました。

賛美歌とパイプオルガン、今まで体験した事の無いほどの厳かな雰囲気でした。(無宗教の自分からすると少し異常に感じるくらいですw)



いや〜いい具合に光が差し込んで、キレイです。



wikipediaによると、ノートルダムとは 聖なる貴婦人=「聖母マリア」を指す言葉のようです。

世界遺産だけあって、なかなかのスケールでした。

礼拝のある時に行くのがおすすめです。

ではでは。

yamada08201985@gmail.com