2011-04-16

Deutsches Technikmuseum Berlin



ベルリンにある科学技術博物館に行ってきました。

建物から飛行機がはみ出してます。







たくさんの乗り物や、模型など、テクノロジーに関するものはすべて展示されています。

この関係の博物館では、桁違いに大きいです(世界一?だと思います)






どこもそうですが、ドイツの展示の仕方はかっこいいです。

飾りすぎず無駄が無いです。(でも、展示のガラスは世界一キレイです)

これがドイツの機能美ってやつですですか?




用途別にカメラが展示してあり、、



これは軍事用カメラのコーナーです ↑


これすごいですよね ↑

鳥に付けたスパイカメラ。


こんな大きな望遠レンズとか ↑



いや〜しかし広い!


外にも飛行機が、、







かわいいベンチ発見 ↑

そんなこんなで広すぎて、全部紹介出来ませんがこんな感じです。

今度ドイツのデザイン紹介します。

ではでは。

yamada08201985@gmail.com